weblog

当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ブログ開設経緯とか

さてさて、独自ドメインでブログを書こうと思いたった経緯あたりからいきましょか。

株式会社Bind 松原智彦さんのメルマガでアドセンスの話が出てきたんです。この方、大のサイト嫌いメルマガ派の方でアドセンスなんてもう想像がつかない。そんな方が↓アドセンスのブログ↓を始めるほど楽しんでる。

http://yac.asia/

あっ、当のメルマガはクローズドなので新規購読は恐らく受け付けてない。。そいで、その方が始めたアドセンスブログはボート釣りがテーマのものらしいですが、なにせアドセンスなので公開はしていない。。

で、とにかく楽しそうでその上アドセンスで稼ぐと。うん、アドセンスブログ、やるしか無いでしょ(笑)。その昔、ちょっとだけやってたアドセンス。当時はコンテンツマッチしかなく稼ぐためには高単価のテーマを扱うしか無い。でも、高単価のモノは基本、規約でアドセンス掲載不可。ダイエットか資格モノ位しか稼げるものがなく、だったら普通にアフィリやるでしょ。って感じでアドセンス放置してたんですよね。けど、現在はインタレストマッチなるものがあるから単なる日記ブログでも稼げる!いやもう、絶対始めるでしょ♪

で、どうせだったら活用してなかったドメイン使うか!てことで独自ドメインでブログ開始を決定。何年かぶりにwordpressを設置と相成りました。するとどうでしょう。最新型のワードプレスはマルチアカウントがほぼ標準装備。ブログテーマを考えてなかった手前どうせならマルチに対応して導入するか。などと考えてしまったんですね。これが苦難の始まりだとも知らず。orz


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください