weblog

当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

YouTube動画 再生回数はテーマかタイトルか

興味が薄れてきたなどと、言ってるそばからスライドショー動画を2本ほどうpしてみた。一個は引用元を記した上で画像を差し込んでみたら、「第三者のものと一致したから広告掲載NG」とyoutube様に叱られた。が、思いの外再生回数を稼いだので、画像はすべてwikiから引っ張ってきて同系統で作ってみた。サムネイルはタイトルだけと似たようなものなので、アクセス稼いだ理由がテーマなのかタイトルなのかが判明するかも。。

で、中間結果としては、タイトルの可能性が高い。が、そこそこ興味を持たれるテーマだとも判明。なにせ編集に手間取り1日遅れでうpしたにも関わらず、再生はされてるから。というわけで自分が興味持てるニュースをまとめていくのは、アリですな。

で、編集で手間取った点は、ムービーメーカーのスクロール。1画面に収まる程度のテキスト量にしないと、プレビューで良くても保存した後の動画でコマ落ちが頻発。この良い塩梅を見つけるのに苦労した。映画のエンドロールのように長くしたいんだけどね。うまくいかないのよ。orz


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください